有到善進

ある日夢に出てきた、4文字熟語です。ChatGPTによると"仏教用語"らしいです(2023年12月時点)。他に使い道もないのでブログのタイトルにすることにしました。

論文査読結果、ワクチン、期間限定店舗:今週(3/24-3/30)のまとめ

投稿していた論文2つの査読結果が返ってきて、1つはMajor revision(締切14日間!)でもう一つはRejectでした。前者の対応を急ぎつつ、後者の再投稿を行わねば。

 

駆け込みでコロナワクチンの追加接種を受けてきました。副反応は毎度軽めです(とは言え、約1日倦怠感はありました)。接種会場を調べていたら、第一三共製のmRNAワクチンが昨年12月に承認されていたことを(初めて)知りました。承認の時に報道とかあったのか、記憶にありません。

 

ワクチンの帰りに、某うどんチェーンの期間限定店舗(全員が全国から集まった麺職人)で食事を済ませました。美味しかったのですが、普通の店舗との味の違いが今ひとつわかりませんでした。